2017年1月27日金曜日

ヤリイカ&ヒラメ狙いで❗

昨晩はヤリイカ狙いにくわえヒラメも狙ってみました。夕方4時に伊藤君達と出船…まずは活エサ用のアジ釣りからはじめて頂きました。アジポイントで一投目から4匹〜5匹とかかり ほんの数十分でたっぷり釣れました❗残ったら干物にするんだとか? さて本命のヤリイカはジャンボサイズのヤリイカが早いうちから釣れ出しましたがパタパタって釣れるとしばらく釣れないの繰り返しで 皆さんの数を合わせると100数十杯ときこえはいいですが、竿頭のお客様で20杯ちょっと 村瀬さん達は一人平均16〜17杯、なかには頭を抱えたお客様もいらっしゃいましたが 😅 ヒラメはイカ釣りの合間に少しやっただけでしたが 良型サイズが1枚あがりました。他にアオリイカにコウイカも!帰りにお客様から ヤリイカのサイズがいいので 十分ですよとの お言葉が 😁 皆さん お疲れさまでした 🙇 また サザエのつぼ焼きに釣りたてのヤリイカの丸焼きでちょっとした 船上居酒屋?も好評でしたね 👍

0 件のコメント:

コメントを投稿